お知らせ

7月 28th, 2012 |

 

日頃、当WEBサイトを閲覧していただき
ありがとうございます。

このたび、2012年 4月より BLOG よりかは
 FACE BOOK
 (佐々木康二)
を中心に
お知らせ等させていただきますことをお許しください。
宜しくお願いします。

 

 

佐々木

お花見、ありがとうございました!!

4月 3rd, 2012 |

 

桜酒会 Vol.13  お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

たくさんの方々が来ていただいたことはもちろんですが
とくに、スタッフの方々のマジッぷりに感動いたしました!!

来ていただいた皆様方に本当に喜んでいただくために
800名分もの料理とお酒!!
すさまじい頑張りだったと思います。。。

私は、呑んでいただけで何もしておりませんが
この職業を選んだことを誇りに思える一日となりました。

行き届いていない部位分も多々あったとは存じますが
本当にありがとうございました。。。

ご協力いただきました、 業者様、生産者様、そのご家族の皆様
本当に、ありがとうございました。

また、お会いできる日を 楽しみにしております。
取り急ぎ、お礼まで。

桜酒会 一同

料理一門会 笹組   佐々木康二
一同

2012-04-01-112345

 

 

 

 

 

img_9257

 

 

 

 

 

 

 

 

e58699e79c9f-12-04-01-11-36-54

 

 

 

 

 

 

 

img_8135

 

 

 

 

 

 

 

 

2012-04-01-121142

 

 

 

 

 

 

2012-04-01-124102

 

 

 

 

 

 

.

豆と根菜 いし井 「改装・増築」

3月 28th, 2012 |

 

「豆と根菜 いし井」 の、改装 及び はなれ別室が完成しました。

座敷を個室化し、 別出入り口の はなれに個室を2つ設けました。

皆様の多種多様なお食事会に、使いやすくなれば幸いです。。。

つなげて最大14名様のご利用も可能になりました。

これからも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

             豆と根菜 いし井   代表 沖永 拓
                             従業員一同
                 料理一門会 笹組     一同 
                          082-247-0141
                   http://mamekon-ishii.jp/

 

img_80042

 

 

 

 

 

 

 

 

 

img_8121

 

 

 

 

 

 

 

 

 

img_8100

 

 

 

 

 

 

img_8075

 

 

 

 

 

 

 

 

 

img_8065

 

 

 

 

 

 

 

img_8079

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.

豪欲

2月 9th, 2012 |

 

1月19日にネットで注文して、3週間。

やっとこさ届いた 「青森アルパジョン  チーズケーキ」

4日で35万個発売したと聞いて思わず注文。

私はおそらくリピーターになるだろうし、

一つ一つも小さそうだし

2回目の注文もすぐ届かないだろうと、100個発注。。。

 

ところが

届いたこと自体に満足してしまったのか、

嬉しげに 100個を目の前に 偉そうに食べたせいか、

基本的にチーズが嫌いなせいか、

かえってくると思っていた源泉の還付金がかえってこなかったせいか、

まさかの、一個目で胸やけ。。。

初任給でヤクルトを大人買いした時と同じ感覚に陥った。。。

 

永ちゃんいわく、

30代の男の一番の自分の敵は、 

自分の中にある 「欲」 だと・・・。

バランスよく自分の欲と共存したいもんです。。。

2012-02-08-19_23_27

 

 

 

 

 

 

 

2012-02-08-19_23_54

 

 

 

 

 

 

 

しぶしぶ、残りを 笹組スタッフに持っていくこととします。

おやすみなさい。

遅ればせながら。

1月 16th, 2012 |

 

遅ればせながら、

新春の御悦びを申し上げます。

本年も、よろしくお願いいたします。

 

新年早々、さみしいブログからで辛いのですが

私が10代のころ、修行しておりました会社の

総料理長でもあり、近年では公私ともに

色々、勉強させていただいていました天才的な先輩が昨日

58歳という若さで旅立たれました。

 

これから店を移転させたり、色々動こうとされていただけに・・・。

 

悔やんでもしょうがないので、

改めて一日一日、物事を後回しにせず一生懸命 焼酎まみれになりながら

過ごさなければと 痛感しました。

 

こうめん先生、 ありがとうございました。

また会いましょう!!

心からご冥福をお祈り申し上げます。   佐々木

 

2011-12-20-02_20_43

 

 

 

 

 

 

.