みんな可愛いっ!!

5月 12th, 2009 |

先日も書いた

浩典くん  ペコちゃん の 結婚パーティーでのこと。

二人とも20代前半の若々しいカップルだ。

当然、友人も若い。

加齢臭軍団は、我々の一門會の人間だけだ。

おっさん染みた事は

言いたくないけど、

最近の20代の女の子は

本当に可愛い!!

p1000078

みんなが席を立って、出て来て写真をとる。

よくある光景だ。

写真を撮る子も、撮られる子も

新郎も新婦も みんな可愛い。

p1000073

 

その時だ!!

写真撮影で空席になった

新婦の友人席に

二人の男が、当たり前のように

座っているではないか!?

p10000801

中島康三郎商店  代表  中島社長
             料理長  東 恭丈

女の子たちは、席に戻れない。

目の前の女の子も、意味が分からない。

「仕事、なにしてるの?」

「はっ?」

「何歳なの?」

「はっ?」

 

会話は弾まない。

いつもはジョッキで安い赤ワインを飲む二人が

ジンフィズ を 頼む。

誰も見ていない。

 

終了~~~。

 

振り返ると・・・、

あなたも、何やってるの?   立道さん・・・。

200905121930000

 

 

民主主義・・・?

5月 12th, 2009 |

ここにも

少し 不可解な言動のある男の

紹介をします。

最近、休日にメタボ対策で

バスケットボールをしており

毎回迎えに来てくれている男がいる。

「料理屋 たこつぼ」 の長男 ようすけ  である。

現 「かずら  オーナー」 で、あえて実名を

出させてもらう。

迎えに来てくれるのは

とてもありがたい。

しかし、時間に間に会ったことが一度もない。

しかも、待ち合わせ時間から20分経った頃

電話すると、「今、目の前です。」 というが

そこから15分来ない。

後からわかったことだが

この時点で、家を出発するらしい。

だいたい、いつもこんな感じだ。

今日は聞いてみた、

「おい ようすけ、 なんで遅うなったんか?」

彼は、悪びれる様子など みじんもなく

満面の笑みでこう言ったのです。

 

「母の日ですから・・・。」

「・・・それにしても、前の車 遅いっすねぇ~」

e38288e38186e38199e38191p1000072

「・・・あっ・・・・・・・・そぅ・・・・・・。」

 

とても難しい推理小説を半分読んだ時点で

事件が解決して完結し、

あと全ページ エピローグ の 小説を読んだ気分だ。

 

そんな気分で、プレイにのぞみ

はれて左足を骨折しました (笑)

e38182e38197p1000085

この意味不明な男 「ようすけ」 は

 

「足怪我しても、毎週来ないといけませんよぉ~

応援することも メタボ対策になりますからぁ~ハハハ」

 

もう騙されん。

この国は、民主主義のはずだが・・・・。

辞任します。

 

民主空回り党  小沢二郎  より

 

 

 

それ俺のこと・・・

5月 8th, 2009 |

 

昨日、

「にかいのおねぎや笹木」 の 立道代表が

ビール片手に 遠まわしに

不可解なことを話していた。

もともと意味のわからない言葉を発する方だが

この日は、こんなことを言っていた。

e3819fe381a6p1000046

 

立道代表   「あのですねぇ~、最近の従業員は 変なとこに食いつくんですよぉ~」

         「それがまた、やっかいなんで うっとうしいんですよぉ~」

私     「どんな事にですぅ?」

 

立道代表   「やれ まともに仕事をせずに 大きいマンションに住みたい  とか

         人に言うだけ言って仕事はしないのがいい  とか

         富乃宝山 だけ飲んどったら 金が入るのがいい とか

         自分が髪の毛を染めてるのに、人には髪の毛を黒く染めさせたり  とか

         22歳くらいで、ただラッキーだけで料理屋経営を当てたい  とか

                            毎日ブログの更新だけ が仕事なのがいい   

            とか・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

 

 

私      「そっそれ・・・、おれの事 言ってます?」

立道代表   「いえいえ、 例えばの話ですよ。」

私        「それ、本人達が言ってたんです?」

立道代表      「いいえ、  たぶんです。」

 

   「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

 

ふざけるな。

 

   俺だって・・・・・。

 

信頼関係 余命1カ月の花むこ   より

 

 

 

幸福なのか?それとも・・・

5月 8th, 2009 |

 

久しぶりに
映画を観に行った。

「スラムドッグ$ミリオネア」  

e698a0e794bbp1000069

スラム育ちの 学問を知らない
ど貧乏の若者が
ミリオネアというクイズ番組に出場し
宗教問題や、さまざまな家庭事情で
生きるために知ってしまったことが
むつかしい問題に答えることができ
大金を手にした 

という感じの、映画だ。

内容は、人それぞれ感じ方はちがうので
見る方の主観です。

 

ある話を思い出したんです。

何年か前に
私がまだ にかいのおねぎや笹木 の
カウンターに立っていた時のお客さんの話。

あるフリーカメラマンさんが
来られており
私に、こう言ったのです。

「ぼくね、ある中東の国の取材からおととい日本に帰ってきたんだけど
日本の空港の売店で、とても考えさせられたんだよぉ~」

 

「えっ? 何にですか?」

 

「動物の命も大切にしなきゃいけないけど

それにしても、 多摩川の
ゴマアザラシが、どこに現れたとか やせたとか
次はどこに行くか で
各新聞が一面で大々的に取り上げていて、
テレビもその話で、大騒ぎなんだよ。」

「5日前まで、1メートル横でマシンガンの銃弾が飛び交い
目の前で人々が死んでいく、そんな町にいて・・・・・・・・・・・・
同じ地球なのかなぁと思うと…。」

「人が生きている ということ自体 奇跡な気がするんだよ
青信号を渡っていて、亡くなられる方だっている、
赤信号で止まっていても 車が突っ込んでくる。

何が正しくて、何が正しくないのか?

本当に、
命は大事にしなくちゃね。」

 

「・・・・・・・・。」

私たちは、幸せです。
少なくとも 僕は、

欲望はたくさんありますが
ほどほどにしないとな  と

こうやって、ご飯が食べれて
愚痴も言えるんですから。

感謝の気持ちを、忘れないようにします。

 

作   お金いのち  より

 

やっぱりいいもんです

5月 4th, 2009 |

人の幸せそうな顔をしている瞬間って

やはり、いいもんです。

こっちまで、楽しい気持ちに

させていただいたパーティーでした。

ひかる君   さくちゃん  

本当に、ご結婚おめでとうございます!!

末永く、お幸せに。

 

忌野清志郎 先生

やはり、日本のロック界と

中本一家は安泰です。

 

ここにもおられました、

あなたの伝承者がこんなにたくさん。

「夜のパパは、いい汗かいてます♪」

e4b8ade69cacp1000062e4b8ade69cacp1000061e4b8ade69cacp1000064

(中本 ZOOM ZOOM スタジアム から     アラフォー サクセション より)