広島タレントの誇り。

8月 9th, 2009 |

今日は、とても素敵な人と会いました。

8月6日に。

その方は、

おそらく、色々な方との付き合いや そのうんちく や 知名度で 

たくさんの人に気を使わざるおえない作業が多い立場のはずです。

 

仏壇通りビル5Fにある

「ドラゴンフライ」  という、日本料理店 オーナーです。

 

料理は嗜好品なので、いちがいに いい&悪いは言えませんが

ぼくは、心地よくて ポテンシャルも高くて、

「こんな店が、広島には絶対必要だ。」  と思える

とてもエレガントで かっこよくて おいしいお店だと感じました。

 

何がすごいかって、

オーナー  西田 篤史 社長が、広島を盛り上げるために

冗談抜きで、超本気なことでした。

「広島の人間 が、広島の歴史をつたえないと・・・。」 という意識。

RCC イブニングフォー 終わりで

ラストオーダーまで動き回って、その後ミーティング。

 

席を替えて  ちょっとエッチな別室に案内していただき、

 広島県でタレントをし続ける 責任感 と 心意気 を伺い

とても感銘を受けた一日でした。

 

遅れましたが、西田社長 いつもご利用ありがとうございます。

私もまた、電話して伺います。

皆さんも、是非行ってみてはいかがでしょうか。

店名 「ドラゴンフライ」 の由来など聞いてみてください。

おもしろいですよ。

imga0597

 

 

 

 

 

 

 

佐々木

手が出ない(涙)

8月 4th, 2009 |

お店で使う家具や小物などにもってこいの

いいお店が福岡にあると聞き

福岡にきております。

dvc00062

 

 

 

 

 

 

見えづらい画像で申し訳ありませんが

ひとつひとつ、センスのよさが伺える トテモいいものばかりでした。

しかし、・・・・・・・・・・高い。

手が・・・・・・出ない・・・・・。

dvc00060

 

 

 

 

 

 

おねぎやオープンの際、1ヶ月で

バカラのロックグラスが 2ダース 割れて消えたのを思い出したので

帰ります。

お疲れ様でした。

テイクアウト

8月 4th, 2009 |

dvc00050

 

 

 

 

 

 

 いやぁ~  勉強になりました。

そして、ごちそうさまでした。

久しぶりに 「ホルモン焼肉 ぶち」  坂本会長 と

JAY店長 と、ご一緒させていただいたのだが

いつお会いしても、勉強になります。

今夜は、 「男道」  と  「肉の食い方」  について。

チェリーボーイの私は、

はしごにはしごを重ね、 記憶もどこか忘れてしまい

思い出だけ、テイクアウトすることとしました。

ありがとうございました。

さあ、今日もがんばろっと。

 

袋町の骨付きカルビ より