エイジングって・・・

10月 30th, 2009 |

 

よしっ   午前8時

(エイジング前)dvc001461

 私の新しい就職先である

「ファニチャーバンクインク 地蔵通り」 の内装の壁面部分です。

アンティークショップなので

綺麗な壁のままでは雰囲気が出ないため

エイジング(古く見せる加工)を施しました。

 

 

(エイジング作業光景)

200910301122001

これが結構難しいんです。  マジで!!

200910300953000

ウレタン、 シンナー、 モルタル、 ペンキ、

そして、  殴る  蹴る  壊す ・・・・・。

200910301433000

また、それをふき取る・・・・・。

そっと抱きしめる。。。

200910301539000

こんな感じになりました~~。

えっ?  元のほうがいい・・・?

洋服屋さんが撮影に使うらしく、ご依頼も受けましたよ。

 

ぜひ、見に来てください。

かっこいいと思いますよん。

旅立ち

10月 21st, 2009 |

 

dvc00147

「にかいのおねぎや笹木」  「いし井」  「村上堂」   の

インテリアデザイン と 現場監督を担当していただいた

 久留原氏(左)が、

個人事務所を立ち上げることになりました。

いやぁ~ なかなかセンスのいい男だけに

これからも、たくさんのかっこいい空間を

世に創っていってくれることでしょう。

楽しみにしてますよん。

元 茶論 プレオープン

10月 15th, 2009 |

 

imga0843

元 茶論1708  あとに入られた

「石」 さん という食べ物やさんに伺いました。

正式には 10/15 (木) オープンで

今日は、プレオープンで招かれました。

imga0841

オーナーさんも スタッフさんもとてもあったかくて

いい人たちでしたよ。

内装もとても大切に生かして使っていただいていて

東尾 修パパ 的な気持ちでうれしかったです。

imga0845

 

営業時間   5:30~ あさ5:00 

基本は予約のみでやられるそうです

080-1923-5254

ラウンジクラブ のオーナーさんが経営なので

行き届いたサービスも期待できますよ。

皆さんも是非!!

良いも悪いもない。

10月 9th, 2009 |

 

とうとう彼女に春が来そうです。

和ちゃん。

 

「にかいのおねぎや笹木」 を、

流川で3人でやっていた頃。

6年前くらいかな・・・?

なんともクールで つかみ所のない

不思議なかわいい女の子が入ってきました。

 

あれから

いろんなことがありました。

いろんな恋もあったと思う。

いろんなお店の開店も手伝ってくれました。

 

 

「あのぉ~ あたし、結婚しようかなぁと思うんですけど・・・。」

「どう思います・・・、 付き合って間もないんですが

  トテモやさしくていい人なんですぅ。」

 

 

や、やったぜ!!

とうとう来ました!!

良いも悪いもない!!

すぐしよう!!

 

 

事務所仕事を早々に切り上げて

今日から、私が

カレーライスと肉じゃがの作り方の指導に入りますぅ。

この恋は、一門会あげて成就させようと思います。

未来のだんな様、

どうぞ、よろしくお願いします。

dvc00140

(和子 事務所にて)

釣った魚

10月 7th, 2009 |

 

ぼくは、独身です。

なのでよくわかりませんが

今日 ある妻帯者の友人二人が

こんなことを話していました。

 

A  「嫁さんの誕生日のプレゼント何にしたの?」

B  「結婚三年目からしてないねぇ~・・・。」

A  「そりゃまずいねぇ~~~」

B  「そうなんよぉ・・・ 釣った魚に餌をやらん って、おこられたよぉ~」

 

  言葉にはしませんでしたが

  釣った魚に餌をやる のんきな釣り人って・・・・・・・・・いるか?

 その前に、釣ったの?

  釣られたの?

 一緒に同じ方向に泳いでるの・・・?

 

   あっ 金魚 のことかな?

  ということは、

  「祭りで買った 不本意な金魚に餌を与えてないので

   我が家の金魚のように可愛くて 美しい妻がご立腹だ!!」

  と、今度から使おう。

 

 

 やばい、屁理屈だな・・・。

imga0616

 

この格言的な言葉に少し疑問を持っただけの話でした。

おやすみなさい。