松山

5月 29th, 2010 |

img_0477

 

 松山はいい。

近い。

女の子もかわいい子が多い。

飯もうまい。

正岡子規は、えらい。

 

○玉が痛くなった・・・。

仕事して帰ります。

バイバイ!!

にかいのおねぎや笹木 13年目突入!!

5月 26th, 2010 |

 

 

e3818ae381ade3818ee38284e3808012e591a8e5b9b4

 

皆々様、

本当に、ありがとうございます。

本家、 「にかいのおねぎや笹木」 12回目の誕生日です。

お客様の頭の中の、「事業仕分け」 で、排除されない様

開店日の気持ちを思い出し、

取り組んでまいります。

皆様のお越しを 心からお待ち申し上げております。

 

                              一同

”笹組農園”始動

5月 24th, 2010 |

 

img_0401

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あいにくの雨模様です。

でもこういう日には、このほうがいいんです。

 

これからは、

自分達の店でご提供する食品のルーツや成長過程を

知識だけではなく、からだで覚え 作っていこうということから

少なめではありますが、米作りを始めました。

品種  ひのひかり    収穫期   秋     田んぼ  東広島

甘みの強いお米です。

来月からは、アスパラ  イチゴ  なども始めたいと思います。

 

今さら当たり前ですが、 農作物作りは楽ではありませんでした。

改めて、食べ物のありがたさを感じた一日でした。

振り向けば、玄米の様な頭の男達が  苗を一生懸命植えてます。

苗から見れば、

 

「おとうさん、 頼みまっせっ!!」   ってなもんでしょう。

img_0398

 

 

 

 

 

 

 

 

 

img_0423

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お忙しい中、 ご指導いただきました  阿部さんご夫妻、

野菜ソムリエの皆様  ありがとうございました。

コスモスの綺麗なころに、

一緒にお米で乾杯しましょう!!

お客様にも、秋口から各店で召し上がっていただこうと思います。

こうご期待!!

img_0425

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生粋のパン派   康二 より

ゆるめてはくれない

5月 17th, 2010 |

 

img_0208 

 

 

 

 

 

 

img_0203

 

 

 

 

 

 

 

 

マサチューセッツ州  ブルックライン 

ジョン・F・ケネディー元大統領の実家近辺ですが

まだ暗殺されておりません。

 

夜中、1時30分 (日本時間15時)

 

当然ですが、

業者様には、時差は関係ありません。

したがって、支払い電話がバンバンなってきます。

 

世の中便利になり、パソコンで何でもできる時代です。

いいことなんでしょうが

この便利さに追われているのも確かなのは

僕だけでしょうか?

 

やれやれ・・・・・・・・。

 

疲労骨折ぎみで、右足が動かなくなったので

うんこして、超硬いペーパーでけつふいて

そそくさと広島に帰ります。

バイバイ!!

 

dvc002331

 

 

 

 

 

 

 

 

遅めのフラワーフェスティバル

5月 14th, 2010 |

 

img_01571

 

 

 

 

 

 

 

少し、遅めではありますが

私の肛門にお花が咲きました。

出来ることなら、尻ごともぎ取ってしまいたい気分です。

 

い、い、痛すぎる・・・・・・・・・。

 

先週から、 ニューヨーク州 マンハッタン に、出張で来ています。

したがって、座薬もぬり薬もありません。

あっても、

あの、アメリカ人のバカでかいからだ用だと思うと 

かえって悪化しそうで怖くて使えません。

 

バドワイザーを、けつに塗って

屋台で、バカみたいにでかくてくさい肉食って、おとなしく寝ます。

おやすみなさい。

img_02261