img_0401

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あいにくの雨模様です。

でもこういう日には、このほうがいいんです。

 

これからは、

自分達の店でご提供する食品のルーツや成長過程を

知識だけではなく、からだで覚え 作っていこうということから

少なめではありますが、米作りを始めました。

品種  ひのひかり    収穫期   秋     田んぼ  東広島

甘みの強いお米です。

来月からは、アスパラ  イチゴ  なども始めたいと思います。

 

今さら当たり前ですが、 農作物作りは楽ではありませんでした。

改めて、食べ物のありがたさを感じた一日でした。

振り向けば、玄米の様な頭の男達が  苗を一生懸命植えてます。

苗から見れば、

 

「おとうさん、 頼みまっせっ!!」   ってなもんでしょう。

img_0398

 

 

 

 

 

 

 

 

 

img_0423

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お忙しい中、 ご指導いただきました  阿部さんご夫妻、

野菜ソムリエの皆様  ありがとうございました。

コスモスの綺麗なころに、

一緒にお米で乾杯しましょう!!

お客様にも、秋口から各店で召し上がっていただこうと思います。

こうご期待!!

img_0425

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生粋のパン派   康二 より